FAQよくある質問

勤務地の希望は可能ですか?

選考時にご希望の勤務地・事業部をお伺いし、できるだけご希望に添った配属を目指していますが、あなたの能力向上と発揮のため、異なる配属となる場合もあります。

採用人数はどれくらいですか?

現在のところ10名程度を予定しています。

営業の仕事内容について教えてください。

主にICT関連機器やオフィス家具、文具・事務用品などの販売の仕事です。
営業は単に物を販売するだけでなく、お客さまのニーズに合った商品・製品の提案も行います。

販売目標はありますか?

入社後に研修等を経て、担当先を持つようになると販売目標(数値)は設定されます。仕事は目標があってこそ挑戦意欲も湧き、成長できます。
特に営業職は、数値で結果がはっきりと出ることが、やりがいや面白さのひとつでもあります。
努力の評価や能力向上の結果は、主に賞与や昇給・昇格に反映されます。

何か資格が必要ですか?また入社後、取得が必要な資格はありますか?

自動車の免許以外は、入社前に特に必要な資格はありませんが、必要不可欠なビジネスツールとして、エクセルやワードの知識があると役立つと思います。
また、入社後は会社が指示する認定資格、本人の意欲により挑戦し取得する資格など、さまざまな資格があります。
当社は、向上意欲の旺盛な方を積極的に支援・応援しています。

休日・休暇について教えてください。

社内カレンダーに基づきます。繁忙期は土曜日勤務もあります。
長期休暇としては、夏期休暇、年末年始休暇があります。

試用期間はありますか?

試用期間は3カ月間です。基本的に、給与などの条件については本採用時と変わりありません。

入社してからの研修などはありますか?

新入社員の方は入社後1カ月間、広島本社にてメーカー商品についての知識を学んだり、営業同行の研修を受けていただきます。
中途入社の方も、配属先の事業部でOJT研修やメーカーさま主催の研修に参加していただくことがあります。
その他、階層別研修、チームビルディングのための研修も予定しています。

会社の雰囲気はどのようなものですか?

拠点や部署によってさまざまですが、近年20~30代の社員が増えてきたこともあり、意見の出しやすい雰囲気はあると思います。上下間の風通しもよく、相談などもしやすいです。

育児休暇は取得できますか?

もちろん育児休暇を取得できます。最近では、営業職の女性社員が産休後に職場復帰された実績もあります。また、子育てでの環境の変化による時短勤務なども相談しながら勤務していただいています。